掛川中央幼保園

第10回掛川中央幼保園の入園式が行われました

2018.04.12

第10回掛川中央幼保園の入園式が行われました

平成30年4月7日土曜日 第10回の入園式が行われました。

今年から幼稚園型の認定子ども園になって

幼児組は1号子どもと2号子どもが混在したクラスになります。

1号子どもが3才児61名、2号子ども年中・長児4名、

3号子ども(1・2才児)30名が入園しました。

園庭のパンジーやチューリップが咲きほこり、この日を待っていました。

家族そろっての参加が多く、園内は大にぎわいでした。

まず、看板の前で写真撮影

自分のクラスに行ってお母さんと一緒に荷物を片付けたり、

担任の先生から「〇〇ぐみになったよ、よろしくね」「月曜日からいっぱい遊ぼうね」と

1人1人声をかけてもらいながらピンクのリボンをつけてもらっています。

サァー、いよいよ入園式が始まりました。

うしろでお父さん・お母さんも心配そうに見ていますが、子ども達はイスにしっかり座っていました。

理事長・園長・保護者会会長さんの「月曜日から元気に来て下さい」の話にハーイと手を挙げて答えていました。

ミッキーマウスマーチやタンブリンを持った楽しいお客様の話に興味深々!

掛川中央幼保園にはピンクのエプロンをつけた職員がたくさんいます。学年別に紹介です。

部屋に戻り、1人1人名前を呼んでもらったり、絵本を読んでもらったり…

お父さんのカメラはずっと回っていました。

乳児組さんはお話のあとおみやげをもらって帰ります。

今日は誰も泣いてないけれど、月曜日からはきっと大合唱かな…?

朝お家の人から離れる時泣いたり、困らせたりすることがあると思いますが、

日に日に慣れてきます。

朝しっかりごはんを食べさせて送り出して下さい。

職員全員で待ってます。

(石&莉)

入園をご検討中の方

掛川中央幼保園では、園見学を随時受け付けています。行事などの関係でご見学いただけない場合もありますので、まずはお問い合わせください。

先生として働きたい方

くるみ幼稚園・掛川中央幼保園で、たくさんの子どもたちと一緒に、輝きに満ちた素敵な時間を過ごしましょう。

掛川中央幼保園について

掛川中央幼保園について

豊かな体験に基づいた創造をうながす教育環境と、計画的・組織的な具体的教育内容が準備されている教育機関であり、子どもたちの「生きる力」の基礎を培ってまいります。

子どもたちは、「あそび」を通して、集団という環境に入ることで、色々な体験をして成長していきます。

掛川中央幼保園について

お問い合わせ

掛川中央幼保園へは下記よりお気軽にお問い合わせください